パソコンで遊んでみたいおばさんブログ

パソコンでやってみたことを記録していきます。

8日目 AI美女を生成したい

最近流行りの生成AIをリベンジしたい!

というのが今日の目標でした💡

 

まず以前YouTubeの動画をみながら見よう見まねでつくってみたAI美女たちがこちら↓

(ちなみにテーマは「ギャル」です。プロンプトには「gal」ではなく「gyaru(単に若い女の子のいうより日本のギャルみがある感じの単語)」を入れまくった気がします。)

 

f:id:tyndalleffect:20230725225758j:image

f:id:tyndalleffect:20230725225801j:image

うーん、、。

かわいいはかわいいんだけども。

なーんかなぁーーんか、、最近ネットで見る流行りの感じのAI美女とは風合いが違うような??

この子らはまだうまくいったほうで

けっこうお顔が崩れちゃったりとか

ギャルはメイク濃いめなせいなのか

すこし崩れると目立つし

思っていたより好みの子を生成するのは難しいことを知りました。

 

そもそも自分がつくりたかったのはおそらく

「最近流行りの」=「韓国っぽアジア系美女」

だったことに気づき🤔

 

どうしたもんかと思いながらYouTube

「BRAV5」?とやらを紹介しているのを知り、、

なんと!アジア系美女が得意なバージョンなんですね。これは願ったり叶ったりです🙏

 

今日はこれを試そうと

またもやYouTubeを未漁り

githubのアカウントをつくるなどしてみたのですが

Googleコラボの有料バージョンじゃないと

AUTOMATIC1111版web UIが使えないとかという壁がまた立ちはだかり😭

 

回避策はないものかと探していたらパソコンがまたもや固まり中断を余儀なくされたのでした。(こんなオチばっかだよとほほ)

 

また明日試してみたいと思います。

明日はすこしでも触れるとうれしいです。

 

おやすみなさい。