パソコンで遊んでみたいおばさんブログ

パソコンでやってみたことを記録していきます。

12日目 我が家のプリンターでスキャンしてみる

デジタルで落書きの色塗りをしたい。

そのためにはiPadがなければと思い込んでいましたが、家庭用プリンターでスキャンしちゃえばいいんだといまさら気づきました笑

 

思いついたままプリンターに絵をセットして、

どうやってスマホとつなげたら良いかわからない。一瞬固まりましたが

そうだそうだ、EPSONのアプリが入ってるんだった。

 

アプリでの操作はとても簡単でびっくり。

一瞬でスキャンできました。

たった1万円ぽっきりほどで買ったプリンター大活躍です。

ありがたや~~