パソコンで遊んでみたいおばさんブログ

パソコンでやってみたことを記録していきます。

4日目 イラレで遊ぶ

こんにちは。

今日も今日とてパソコンが重いのでスマホから書いています。

 

やっぱり昨日のVisual studio codeのせいでしょうか…(@_@;)

今日はPCにもとから入っていた

Dollby AccessとROBLOXというアプリをアンインストールしました。

使ってないからいいやーと思ったけれど

そのうちメタバース的なゲームとかしたいと思ってるのでそういうときまた必要になるのかな…とちょっと不安です。

 

それから、朝はAdobeイラストレーターを少し触ることができました。

ネットショップで絵を売りたいな~と思っているのですが(絵自体はアクリル画)その絵の出来上がりイメージをイラレで書いてみたら便利かもなーと思ったのです。

案の定色の組み合わせなどイメージしやすくなって感動しました。

パスツールの使い方、めちゃくちゃ難しいですけども操作の理屈はなんとなくわかってきたかもしれないです。

今日は初めて動画などを見ずに直感的にいろんなところを触れて嬉しかったです。

 

 

もっぱらYouTubeの見様見真似でやってるのですけどもとてもわかり易い動画に出会えて助かりました。

 

https://youtu.be/kfg0HIWv_gM

 

今日はこのあとネットショップのBASEのアカウントを作ろうと思います。昔つくったまま放置していたのでなんなら新しく作り直したいなと思い、先程退会手続きをしたところです。

 

ショップのロゴとかもオリジナルでつくれるようになりたいですねぇ~

徐々に徐々にでがんばります。