パソコンで遊んでみたいおばさんブログ

パソコンでやってみたことを記録していきます。

ブログ2日目 progate

こんばんは。hぁはぁ(@_@;)

なんとか今日の日付に間に合いそう。

今日は出かけていたのと部屋の大物ソファーを捨てる作業でバタバタしてブログを更新する時間を確保できませんでした(@_@;)

とにかく毎日なにかしらチャレンジしてブログも毎日書くのが最低限の目標なので

1日坊主にならなくてよかった💦

 

昨日はパソコンから書いてましたが今日はスマホのアプリで書いています。

これまたインターフェース?っていうんですかね。勝手が全然違っていて戸惑います。

 

今日はprogateを少し触ってみました。

かなり前にインストールしたにもかかわらず、常用しているiPhoneSE2ではなんだか見づらくてほとんど手をつけていませんでした。

試しにカメラ用に買ったHUAWEIスマホでやってみたら画面が少し大きいというだけでかなり頭に入ってきやすいことに気づき

最近またちょこちょこやっている感じです。

画面の大きさってあんまり意識してこなかったけど大事なんですね~

 

Amazon Kindle Unlimitedで良さそうなテキストを見つけたのでこちらも確認しながら手を動かしてHTMLやっていきたいと思っています。

テキストはこれです。

 

あなたもこの本が気に入るかもしれません。"ちゃんと知っておきたい人のHTML/CSS完全入門: HTML習得の最短講座!1日30分で楽しく学ぼう!"(Minatomi 著)

 

こちらから無料で読み始められます: https://a.co/iW2VAjd

progateだと流れていってまた確認するために戻るのが面倒なので

テキストが1冊あると便利な感じがしますね。

 

やばい、日付が変わる

おやすみなさいーー