パソコンで遊んでみたいおばさんブログ

パソコンでやってみたことを記録していきます。

6日目 スマホのデータ断捨離

いま使っているiPhoneSE2ちゃん、たしかもう4年近く使っています。

 

写真の容量ももうパンパンです...。

一応クラウド上に移してあるので

昔の写真はデバイスから消してもいいのですが

なんとなく消せない...🥲

 

せめて使っていないアプリでも消して

ちょっとでも軽くできないかな...と

ホーム画面を眺めまわしていると

オレンジ色?のお家のマークのアプリの存在に気づきました🏠

 

「ホーム」というらしいこのアプリ。

デフォルトで入っていたものなのはわかるのですが、、

そういえば一度も使ったことない🤔

試しにアプリを開いてみても

何をするアプリかピンとこない。

 

ググってみたら

お家の照明とか?色々自動化してくれる?

(よくわかっていない)

ものらしいです。

詳しく説明してくださっているサイトがありました。

って!リンク貼りたいのにまた貼れない

何でなんだヨォ〜(´;ω;`)

 

とにかく使っていないアプリを削除しました!

っという日記です。

ブログほんとに難しい、、、🫠

 

今日は日付変わる前に更新できなかった、、。

おやすみなさい🌕